PR

【悲報】パニガルムフィーバーがガッカリフィーバーだった件 どうしてこうなった…

雑記
スポンサーリンク

こんにちは よもぎ(@ymgluck)です!

ガッカリだよ!

ということでパニガルムフィーバーがマジで惜しかったのでほんのり怒りの記事です。

いや…嬉しいけどもうちょっと頑張ってくれたら最高だった…前回よりはるかにマシではある…!

スポンサーリンク

今週はパニガルムフィーバー!

6.5後期期間はいろんなフィーバーが再演されるとのことで、今週はパニガルムフィーバー

  • どのマスでもバフが付く
  • 創生珠が2倍になる※

という感じ。

以前のフィーバーのときはバフだけしかなかったので、じげんりゅうの効率が跳ね上がる初回はよかったのだが、2回目のパニガルムフィーバーの際は「無」だった。

そんな中で今回はなんと創生珠が2倍!最高じゃないっすか!運営は神か?

全アストルティア民がそう思っていたのだが…

レッドログは増えない!初回限定です!

まあ書かれてるようにレインボーログにしか適用されないんスわ…

これ初出のときは確か公開されてなくて、ヤベえ周回激アツじゃん!って狂喜してた記憶があったんだが…残念な結果に。

レッドログにも適用されるならパニガルムが一週間最強に美味しくなる神フィーバーだったのに、どうしてそこで日和るんだ…

いやまあ一週間最強に美味しくなる神フィーバー出すわけには行かない的なのがあるのかなとは思うけど、別にいいじゃん!

とりあえず初回40個貰えること自体は素直に嬉しいし、かなり美味しいんだけど…

後続プレイヤーにとってはパニガルムの2周目以降の周回がめちゃくちゃ重要なのに、そちらでは意味ないのマジでどうかと思うんよな…

こういう「後続プレイヤー目線」の話をすると、廃人が後続プレイヤーを代弁するなや!みたいなこと言われそうだが…うるせえばーか。

スポンサーリンク

パニガルム追いつくのしんどい問題

パニガルムを実装された頃からコツコツやってるプレイヤーだと、パニガルム更新だりーwって笑いながら適当にやってれば終わるから別にそんなでもないんだけど…

あとから追いかけるプレイヤーからするとマジでこのコンテンツきっついんだよね。

必要個数が尋常じゃないし、ドラクエ10の運営は「古参ライトプレイヤー」にめちゃくちゃ優しいので、古参ライトプレイヤーが頑張った努力が無駄になる可能性がある緩和はあまり行われない。

ドラクエ10ってコツコツ要素以外は秒で追い抜けるゲームなので、コツコツ要素の緩和は古参ライト勢的にはつらいものになる可能性があるのかも。

個人的には「超頑張れば追いつける」だけ万魔やピラミッド、プレチケなどの制限要素と比べて2万倍マシだと思うが…

逆に「超頑張れば追いつける」のがしんどい、という話もたまに聞く。どっちが正解なんだろうなぁ…

正直バトルやらないなら別にパニガルムだのアクセだの別にどうでもいいと思うし、なら頑張れば報われる方がいいんじゃねとは思うが…

そんなこんなでクソきついコンテンツなので、せめてレッドログが倍になればなあ…という話でした。とても惜しい。

というか今後課金で「一週間創生珠5倍」みたいなの出して良いんですよ!?多分売れるっしょ!

パニガルムフィーバーでレッドログも倍にしてほしかった?

まとめ

レインボーログ倍は嬉しいけど…レッドログも倍にしてくれよ!

なんというか絶妙に惜しいんだよな…あとちょっと思い切ってくれればなあ。

と書いてから思ったが、レッドログも倍だと「周回しなきゃならない」的な義務感がしんどい、みたいな人もいるんだろうか…(別にせんでええやろ…)

こういうネガ記事定期的に書くからこのブログ不人気なんだよな…

ネガ記事のラストはネガ感想で〆!

コメント

タイトルとURLをコピーしました